keiのゆっくりな時間

普通の主婦keiが、理想の毎日を過ごせるようになるために進んでいく記録です。日本の風景や温泉など楽しみたいです☺️

西武秩父駅前温泉 祭りの湯♨️ 楽しみました✨

【乗り鉄主婦】第一回目は、西武池袋線、池袋~西武秩父でした。


その時に行った、西武秩父駅前温泉♨️のことを書きたいと思います。

ほんとに駅からすぐでした。入るとすぐお土産コーナーがあり、続いてフードコートでした。ここまでは入場無料です。

その奥に温泉エリアがり、ここから有料です。受付がありいろいろ説明を受けて入館します。


温泉エリアにも、1階にレストランがあります。お風呂は2階です。露天風呂の岩風呂が温泉で、あとは人工温泉のようです。

岩風呂の所に成分などの説明がありました。写真撮れないので暗記を頑張りましたが、成分が貴重なようで、高血圧の方にお勧めと書いてありました。

駅でポスターを撮りました。

改札出てすぐ。お土産売り場こんな感じです。



温泉ゾーン(有料)に来ました。ここでランチいただきました。「秩父湯台所」↑↓

ランチ、美味しかったです🎵



こちらは、帰るとき。フードコートエリア(無料)ゾーンでソフトクリームいただきました🎵🎵


温泉♨️エリアは有料です。

今回は、電車で行きましたので荷物を持ちたくなかったので、タオルなど全部レンタルしました。

入館料+フェイスタオル+バスタオル+館内着で、大人平日1470円でした。(休日は、1750円)


岩盤浴もありますが、私は苦手なので入りませんでした(💴別料金)


平日だったからか、比較的すいていました。また来たいです。車でも来れますが駐車場🅿️は有料です。温泉♨️や食事、お土産購入などで、最大2時間まで、無料になるみたいです。


楽しい時間を過ごしました。

今回は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

🎀kei🎀