keiのゆっくりな時間

普通の主婦keiが、理想の毎日を過ごせるようになるために進んでいく記録です。日本の風景や温泉など楽しみたいです☺️

【乗り鉄主婦①🚋】池袋~秩父♨️~川越

乗り鉄主婦、やっとスタート出来ました👏👏


第1回目は、7月上旬

池袋~西武秩父 西武池袋線

西武秩父~川越 西武線、JR線

です。

秩父では、駅前に温泉施設♨️がありますので、そこでゆっくりしました。


行きは、

池袋9:50  →飯能10:38   急行飯能行き

飯能10:43→西武秩父11:32   各停西武秩父行き


飯能を過ぎると、景色が変わってきます。自然豊かになります。座席もボックス型です。混雑してなかったので、行きも帰りも相席にはならなかったですが、ボックス型シートの相席は慣れないです。


途中、眠くなりましたが景色見たい気持ちが勝ちまして沿線の景色を楽しみました。

私は埼玉県民ですので、西武線は乗ったことありますがゆっくり景色見ながら乗ったのは初めてです😊

景色を楽しみました。


西武池袋線は、途中練馬から路線が分岐します。悩みましたが今回は秩父の温泉に行きたかったのでスルーしました。

県内ですし、そのうちまた乗りに行きます☺️


飯能を過ぎると、山⛰️の景色に変わって行きます。







西武秩父に到着。祭りの湯♨️を楽しみます🎵


帰りは、

西武秩父 17:10→ 東飯能17:59

東飯能      18:29→ 川越19:10


もう暗くなっていたり、車内もけっこうお客さんがいなので写真は、なしです。

西武秩父から東飯能までの駅は無人駅が多い感じでした。JR線は東飯能~高麗川までが八高線、高麗川から川越までが川越線です。


今回は以上です。

次回、祭りの湯♨️のことを記事にしたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます!

🎀kei🎀