keiのゆっくりな時間

普通の主婦keiが、理想の毎日を過ごせるようになるために進んでいく記録です。日本の風景や温泉など楽しみたいです☺️

夫婦でお出かけ ランチ&お茶🎵 【上野】

国立科学博物館にお出かけした日のランチ&お茶のお話です。


ランチは雛鮨🍣

外観、店内の様子





いただいたのは


夫は車の運転がありましたので

オールフリー594円

私はプレミアムモルツ😜704円

今月の彩り御膳1639円





美味しかったです🎵

早めですが11:40ころに入店したのですが、ボチボチお客様がいてその後もお客様が来たので早めの入店正解でした😊


食後に、博物館へ行きちょうど3時ごろ椿屋珈琲☕へ行きました。

2階席に案内されました。とても落ち着く雰囲気で大好きな喫茶店です💕


オーダーしたのは、

マスカットショート  1960円

渋皮モンブランのケーキ  1730円

それぞれアイスコーヒーとのセット価格です。







こちらもとても美味しかったです🎵


余談ですが、後から隣に来た女性2人組が、カレーをオーダーしまして…すごくいい香りがしまして😆この次はカレー食べたい!!と思ってお店を出ました。


充実した1日でした❇️


最後までお付き合いいただきありがとうございます!

🎀kei🎀