keiのゆっくりな時間

普通の主婦keiが、理想の毎日を過ごせるようになるために進んでいく記録です。日本の風景や温泉など楽しみたいです☺️

【乗り鉄主婦②🚋】東京メトロ&JR

乗り鉄🚋第2回目は、8月上旬、東京メトロ&JR山手線です。

今回は、乗り鉄がメインではなくて、行きたい所がありましたので、ついでに乗り鉄🚋といった感じです。


今回行きたかったのは2箇所。

⭐ガウディとサグラダ・ファミリア展(国立近代美術館)

⭐️マスターズドリームハウス 丸の内🍺🍴

です。


✨スケジュール✨

今回も池袋から出発です!

池袋 サンマルクカフェでランチ


東京メトロ

池袋  → 大手町 (丸ノ内線)

大手町 → 竹橋  (東西線)


ガウディとサグラダ・ファミリア展

竹橋駅、プロントでお茶☕


東京メトロ

竹橋 → 大手町


マスターズドリームハウス 丸の内 ディナー🍺


JR

東京 → 池袋 (山手線)

です。


まずは、池袋サンマルクカフェでランチです🎵


サンドイッチのセットです。通常770円ですが今回は、普通のチョコクロではなく限定のハワイアンホストのチョコクロに+140円で変更しました❤️🌴

というわけで880円。



ちょうどお昼頃で店内は混んでいました。


さて、丸ノ内線で大手町まで移動です。

大手町駅での乗り換え、丸ノ内線から東西線、けっこうあります。遠い💦

途中、何かイベントしていました。


やっと東西線ホームへ到着。

次の竹橋駅で降りて国立近代美術館で、ガウディとサグラダ・ファミリア展を見ます!!




(見ました🎵)


大手町駅まで戻り、マスターズドリームハウスを目指します。


到着!

 



大満足のディナー🍺🌃🍴でした。


この後は、東京駅構内にあるお土産屋さんをブラブラしまして、東京ばな柰 ピヨレモン🐤

を購入しまして、池袋まで山手線で帰りました。






⭐️ガウディとサグラダ・ファミリア展

⭐️マスターズドリームハウス

は、次回記事にしたいと思います。

今回は以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございます。


🎀kei🎀