keiのゆっくりな時間

普通の主婦keiが、理想の毎日を過ごせるようになるために進んでいく記録です。日本の風景や温泉など楽しみたいです☺️

ガウディとサグラダ・ファミリア展✨

すっかり日にちが経ってしまいました…


日記のつもりで、記録しておこうと思います☺️

東京国立近代美術館での展示は、終了してしまいましたが、


9/30からは滋賀会場 佐川美術館

12/19からは愛知会場 名古屋市美術館


で、展示が予定されているみたいです


館内では、一部写真を撮ってもいいゾーンがありました。ドローンで撮影した映像が紹介されているコーナーもありました。


あらためて、建物の大きさを実感しました。建築のこともサグラダ・ファミリアのこともよく知らなかったのですが、細部まで見てキリストなどたくさんの彫刻があることを知りました。


サグラダ・ファミリア内部は、ステンドグラスからの光で美しいと思いました。今まで、サグラダ・ファミリアというと外見ばかり見ていた気がします。全体的に茶色いイメージでしたが、内部の写真のポストカードを見て少しイメージが変わりました。


夜、ライトアップされているサグラダ・ファミリアもとても素敵でした。


ショップで、クリアファイルとか、ポストカードとか記念品を購入しました。





こちらも購入!



商売上手だなと思いました(^。^;)


最後までお付き合いいただきありがとうございます

🎀kei🎀